[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

初めまして

初めましてこんにちわ。

マサキャンです。

まだキャンプ行ってないのに作ってしまいました!ブログを!

あ、来週初めてのファミキャンです^o^


キャンプの思い出をブログに残している人たちの記事を多数拝見させてもらいまして、自分も思い出を記録していきたいと思いました。


あとは、自分も今回キャンプをしようと思ってから、たくさんの方のキャンプブログを見て情報収集をさせてもらいました。

これからキャンプを始めようとする方に少しでも情報を残せたらとも思います。


ちなみに私は千葉県に住んでいる普通のサラリーマンで、奥さんと2歳の娘がいます。

キャンプ歴は友達とのキャンプ(道具は友達の持ち物)に2回くらい行っただけで、あまりアウトドアはしてきませんでした。

バーベキューは好きで良く企画していますが、それも全部セットでレンタルになっているものだったので、キャンプ道具も1から集めていく事になりました。


慣れない上に2歳の娘がいますので、なるべく簡単に気楽に行えるキャンプを目指したいと思います、、、が、すでに欲しいものややりたい事が盛り沢山です。


どんなキャンプライフを送れるのか楽しみです。