[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

5000円以下のテントでキャンプを楽しむ

今週末はついにファミキャンデビューをするわけですが、その際に張る予定のテントは実はだいぶ前に買ったもので、今回用意したものではありません。



以前、友達のキャンプに参加するにあたって購入したんですが、設営までしたところで寒さ対策の不備により車中泊になるというグダグダっぷりの結果、使われることもなく家で放置されていました。






これの色違いで、ドンキホーテで買ったものだったも思います。当時はとにかく友達とのキャンプに参加するのに間にあわせで買ったもので、こんなに安くて大丈夫なのかと思ったのを覚えています。

今回キャンプをするにあたって、新しくテントも購入しようと思いましたが、1回も使用しないこのテントを、ここで使わなければ間違いなく処分することになりますので、それは流石にもったいないということでテントの購入は見送り、このテントを使おうということになりました。

先週末は天気が良かったので試しに張ってみましたが問題なく張れました。

ファミキャンデビューをされる方のブログを見ていると、なんだかんだで最初からコールマンやロゴス、スノーピークのテントを購入されている方が多いように思いますので、こんなテントでもファミキャンデビューできるよって、キャンプ挑戦のハードルを下げられる情報を発信できたらいいなと思います。

キャンプから帰ってきたらどうだったか報告しますね^o^


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村