[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

2016年6月10日[ezBBQ country]③

早くキャンプに行きたくて仕方が無いマサキャンです。
次は来月の連休に出撃します^o^

さて、長くなったキャンプレポですが、今回で完結するはずです。
それではレポスタート!

初のファミキャンで夜を迎え、夜泣きなどはあったものの、朝を迎えました。

あ、ちなみに時計は少し前に流行った「チープCASIO」です。今も流行っているのかな。
1000円ちょいで買えるのにやけにしっくりしたデザインで、壊れてもまた買えばいいという気楽さと、つけているのも忘れてしまう軽さから「チプカシ」として話題になり、実店舗では品切れ多発らしいですね。
潮干狩りでは時計したまま海に手を突っ込んでましたが問題なく、ガシガシ使えるのがいーですね。


あ、話が逸れましたが、はい、時刻は四時半前です。もちろん普段こんな時間には起きません。むしろ朝は弱い方です。。。

寝苦しかったとかそーゆーこともなく、普通にこの時間に目が覚めました。

遠くを見るとちょうど朝焼けが目に入ります。

この辺りはやっぱり携帯のカメラだと雰囲気が出ないというか、限界がありますね。
朝から薪にも火をつけました。
コーヒーを入れて、夫婦でまったりとした時間を過ごします。

この時間、すごく良かったです。大した話をしてたわけでもないですが、良い時間でした。
お腹が空いて、朝からまたもカップラーメンを食べてしまうというアクシデントはありましたが、念願のホットサンドも出来ました。


これ、最高です。熱々で食べると本当に美味しい!チーズで口の中火傷しますが美味しい!


500件以上のレビューは伊達じゃない!


でも娘にはそこまでウケませんでした。
写真だと嬉しそうに見えるけど、、、
香ばしいとかそーゆーのはまだわからないのかもしれませんね。

朝食が終わったら一遊び!

ニコニコのポーズをしてくれました。でもこのポーズをするとなぜか逆に顔が強張ります(笑)


この日は嫁さんの実家に行くことになっていましたが、その前に温泉に寄りたいという話になり、少し早めにチェックアウトをすることになりました。
チェックアウトに向けて撤収を始めます。

天気が良かったのでテントも寝袋も干すことが出来ました。

途中娘と遊んだりしながら3時間くらいかけてゆっくり撤収しました。
最後に荷物を車まで運んで、積載して完了です。

帰りの積載は嫁さんがしたんですが、帰りの方が綺麗に感じます。嫁さんの方が上手いのかな。と言ってもどっちも素人ですが。

そんなわけで最高に充実したキャンプを過ごせたezBBQcountryを後にしました。
また絶対来たいですし、オススメです!

最初の予定には無かった温泉によるべく、足柄温泉を目指します。
キャンプ場からは30分くらいのところですが、走り屋が喜びそうな峠道をこえての移動でした。アップダウンが混じっていて、ミニバンには正直辛い道でしたがなんとか到着。

大人500円の入場料とは思えないくらい綺麗な施設とお風呂でした。
娘は初の温泉で泣いていましたので、嫁さんは少し大変だったようですが、さっぱりできて大満足!
入浴後は休憩スペースがあり、そこで一休み。
自分用にいちごミルクを買ったのに、ほとんど飲まれてしまいました。

この後嫁さんの実家に寄って、孫の顔を見てもらい、自宅に帰ってきて、このキャンプを含めた小旅行が終了しました。

ザックリしたレポートになってしまいましたが、読んでくださった皆様、ありがとうございました。
誰かに伝えたくなってしまうくらい本当に楽しいキャンプでした!

使った道具のレポートなどもしたいと思いますが、今回はここまで^o^

また次のキャンプが楽しみです!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村