[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

とってもカッコイイツーバーナー

だいぶ更新に間が空いてしまいました。
7月の3連休にもキャンプに行ってきましたが、世間ではもう夏休みですね!

またボチボチ更新がしていきたいと思いますが、今日はキャンプ道具のレビューをしたいと思います!
と言っても初めてなのでうまくできなかったらすいません!

今回キャンプのためにたくさんの道具を集めました。

なるべくお金をかけない方針とは言え、いくつもあるキャンプ道具の中でさて、何のレビューからやるか、、、。

と、言うわけで、マサキャン家のキャンプ道具の中で今日現在一番高価な、こちらの商品からでどうでしょう。

はい!レビューするまでもない定番商品!
たくさんの方がレビューされていて、ぶっちゃけレビューする必要ないんですが、でもやってみたい!ということでお付き合いください^o^

まずは収納状態です。

アタッシュケースな様にスタイリッシュなデザインですね!
この状態から、蓋を開けたい気持ちをグッとこらえてください!
えっ?開けずにどうするのか!
開けずに

どじゃーん!
ツーバーナーが喋れたらきっと恥ずかしいと言うに違いないこのアングル!なんて羞恥プレイ!お父さん泣いちゃう!

しかし!コレだけでは終わりません。


何とここでガス管を挿入します。二本もねっ!
抜けると危ないのでしっかり奥までグッと入れます。

あ、悪ノリしすぎました、、ごめんなさい^o^;

気を取り直してガス管を入れたら本体を起こして蓋を開けます。
説明書に書いてありましたが、しっかりガス管を装着するためにこの手順でやるのがいーそーです。

蓋を開けたらテーブルに設置するだけです^o^

マサキャンは初めての時にここまで設置してからガス管を接続していました。下に潜り込んで。良い子は真似しないでください。

ちなみに火力は使うボンベによって変わるそうですが、ウチはフツーの火力のやつです。
それでも今回お湯を沸かしたりうどんを茹でましたが安定の火力で、不便はありませんでした。

最初は家庭用カセットコンロでいーかと思っていたんですけど、本当に買ってよかったと思います。これ、一口のコンロでやってたら、うどん茹でるのと汁をあっためるのを同時に出来ないですし、順番考えないといけないですし、めんどくさいですよね。無駄なく回す感じが。

でもツーバーナーあると二口ありますし、バーベキューもしていれば三口の様なものなので、あまり細かく考えなくても料理が進められます。

キャンプの時はあまり細かいことを考えたくないので、ここはマサキャンにとって本当に大切なポイントでした。


そして撤収!片付けです!
大切に使いたいので綺麗にしてしまいたいと思います。

五徳をとるとこんな感じです。
なにこの優等生!
掃除をしやすい形と、汚れの落としやすさ、掃除をするのが楽しくなります^o^

五徳も綺麗にしますよー。
と、言うことでピカピカにして持ち帰りました^o^


他のツーバーナーを使ったことが無いので情報量が少ないですが、このユニフレームのツーバーナーのそうひょうとしては、
使いやすく、頼りにって、片付けもしやすく、カッコイイ、その上カセットコンロ用のガス管を使える経済性も兼ね備えた最高のツーバーナーだと思います!
ツーバーナーの購入を迷ってる方の参考になったら嬉しいです^o^



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村