[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

めちゃくちゃ便利!コールマンのアウトドアワゴン

キャンプのオンシーズンが終わり、私の様な素人キャンパーには厳しい時期になってきました。

9月に行って以来、スケジュール的な問題などがありキャンプに行けていません。

あー!キャンプに行きたい!

そんな中、新しいブログ記事を書く事にしたマサキャンだよ。

という事で、コールマンのアウトドアワゴンをご紹介します。
(どうゆうこと?)

タイトルの通りなんですが、これはめちゃくちゃ便利で、本当に買ってよかったと思っています。

とは言え、買うまでは
「荷物運ぶだけなのに1万円も出せないよねー笑」と言うのが率直な感想であり、アウトドアショップで何度も買おうか迷って結局買わない!みたいなことをしていました。

いつも行く公園が駐車場から少し遠いので荷物を積みたかったんですが、タープとテーブルと椅子とシートくらいだったので(今思うと結構な量ですが)まぁ何とか持てる量でしたし、ぶっちゃけキャンプ用に買うとしてもオートキャンプなら使わないじゃん?とか思ってました。

そう思っていたんですが、心優しい奥さんが荷物重そうと言うことで買うことを推奨してくれたもんで、思い切って買っちゃいました。

いや、本当に便利ですから!思い切ってよかったー!

ちなみにこちらは収納状態から

ケースをとって、広げていきます、、

すると、、じゃーん!完成!早い!便利!

底板も有りますので硬いものでも安定して運べます^_^


公園スタイル

やっぱり荷物をどっさり持つよりもだいぶ楽で、普通に便利です。

あまり推奨はされないと思いますが、なかなか思うように動かない子供も楽々移動できます。むしろ喜びます。

こんな感じですいすいーっと。
ベビーカーよりも喜びます。


あと、キャンプの時も、オートキャンプ場以外でも選択肢に出来るようになりましたし、雨撤収ではほんとうに助かりました。
この時は本当に泣きたいくらいの土砂降り撤収でした。(キャンピカぐりんぱ)

後は、ウチのように素人キャンパーの場合、カッコいい棚とか、みんな持ってるコーナンラックとか待って無いんですが、サイトに着いてからも広げておけば、直接地面に置きたく無いものとかを置いておけますし(着替えの入ったカバンとか)、テントやらシェラフやらの収納ケースみたいなゴチャゴチャするものをまとめておけるのでその点も便利でした。

とにかく、これはキャンプでもキャンプじゃなくても便利に使えますし、一台何役にもなりますのでオススメです^_^




コールマンじゃなくても便利さは多分同じはずです、、




これ安いなぁ、、


アウトドアワゴンの購入を考えている人の参考に少しでもなったら幸いです!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村