[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

9月17日 キャンピカ富士グリンパ①

え?9月?シルバーウイークですって!?
今はもう12月ですよ。世間はクリスマスですよ!?

はい、言い訳の余地もなく今更のレポですが、気を取り直して行きましょう!
途中まで書いてそのまま放置してたんですけどやっぱり形に残しておきたくなりまして、、。


そんなわけで、シルバーウィークの3連休を使って、マサキャン家3回目のファミキャンに行ってきました!ちなみに2回目のファミリーキャンプのレポートも書けていません(笑)

行ってきましたのはタイトルの通りキャンピカ富士ぐりんぱです。
高規格キャンプ場として名高いこちらのキャンプ場ですが、実際にとても良いキャンプ場でした。
天候に恵まれず、大変な点もありましたが、、、。

まだキャンプについて季節感の認識などが甘く、今回のキャンプ場予約も9月に入ってからどこがいーかなぁと呑気に候補を挙げていたのですが、どこに電話をしても予約がいっぱいと言われ、さすがに嫌な予感がしてきました。

気候的にも恵まれている9月でしかも連休なので、確かに予約もいっぱいになりますよね^o^;

このブログを読んでいる人で、キャンプ初心者の方がいらしたら、シーズン中の予約については、余裕こいてるとあっという間に埋まってしまうと覚えておいてください。
まぁ、分かってても余裕を持った事前の予約が出来ないんですけどね!

話が逸れましたが、なかなか予約が取れずに焦るばっかりの中、駆け込み寺と名高いふもとっぱらオートキャンプ場という選択肢も視野に入れつつ、小さい子供がいるので、なるべく高規格なキャンプ場に行きたいなぁという想いのもと、キャンセル待ち作戦に切り替えることにしました。

「キャンセル出たら教えてくださーい」
と伝えると、
「キャンセル待ちは10件以上あるから難しいと思うよー」と、、

、、、

、、、

マジかー!

いや、本当にこんなキャンプ場ばっかりで、シーズンを舐めてギリギリになって予約をしてる奴にはキャンセル待ちすら許されないらしいんすよ。ふー厳しいぜ!

まぁそんな感じて半分諦めてました。
そう、諦めていたんですが、キャンピカ系列のキャンプ場は電話でキャンセル待ち登録ができなくてウェブで会員登録をしないと予約待ちができないと言うことで、厳しいと思いながらもキャンピカの会員登録をして、キャンセル待ちをかけたい日にちを探していたその時!!

えっ!?空いてるやん!!!

いや、まさかのフリーサイト予約空有りですよ!
めちゃくちゃ混んでる駐車場で、ちょうど店内入口近くの車が目の前で出て行って、そこにそのまま止められた時に小さな声でラッキーと呟いてしまうような感じでした。
いやったぜーい!
と、喜びも早々に、誰かに取られないようにと、いそいそと予約を確定させました。普段の行いが良かったんだきっとー(笑
)

そんなわけで、キャンピカ富士ぐりんぱに行くことが決定しました。

なんだかキャンプレポのくせにまだキャンプに出発できていないんですけど、一旦ここで次に続かせてください!

はぁ、キャンプ行きたいっす、、


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村