読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

初心者にオススメ!有野実苑オートキャンプ場2

前回に引き続き、有野実苑オートキャンプ場の良かったところを初心者目線でまとめてみます。 それにしても本当に良いキャンプ場でした。 絶対また行きたいです!それでは続きをどうぞ〜(^o^) 7.露天風呂がとても良い中の写真が撮れなかったのですが、これは…

初心者にオススメ!有野実苑オートキャンプ場

こんにちは!前回のブログからだいぶ時間か空いてしまいましたが、今年初のキャンプに行って来ました!前回のキャンプレポートが途中ですが、何も無かったかのようにスタートします(^o^; 前回のレポートもいつか完成させます。きっと、、さて、表題のごとく3…

9月17日 キャンピカ富士グリンパ①

え?9月?シルバーウイークですって!? 今はもう12月ですよ。世間はクリスマスですよ!?はい、言い訳の余地もなく今更のレポですが、気を取り直して行きましょう! 途中まで書いてそのまま放置してたんですけどやっぱり形に残しておきたくなりまして、、。…

めちゃくちゃ便利!コールマンのアウトドアワゴン

キャンプのオンシーズンが終わり、私の様な素人キャンパーには厳しい時期になってきました。9月に行って以来、スケジュール的な問題などがありキャンプに行けていません。あー!キャンプに行きたい!そんな中、新しいブログ記事を書く事にしたマサキャンだよ…

ペグハンマーは買いましょう

こんにちは! 更新がとても空いてしまいました。。。 マサキャンです。今回の記事はペグハンマーについてです。以前こんな記事を書きました。 初のファミリーキャンプでは100均のハンマーでペグ打ちましたが、あまりのペチペチ具合に不快になると言うもので…

とってもカッコイイツーバーナー

だいぶ更新に間が空いてしまいました。 7月の3連休にもキャンプに行ってきましたが、世間ではもう夏休みですね!またボチボチ更新がしていきたいと思いますが、今日はキャンプ道具のレビューをしたいと思います! と言っても初めてなのでうまくできなかった…

ペグハンマーの大切さ

ダッチオーブンが欲しい! けど、本当に必要なのか、使いこなせるのか、今の道具だけでやれることがまだあるんじゃないかと、中々踏ん切りがつかないマサキャンです。先日のキャンプは初めてのファミキャンだったわけですが、年明けの辺りから半年くらいかけ…

5000円以下のテントでもキャンプを楽しめた!

待ってましたのボーナスの時期ですね! とは言ってもボーナスを自由に使えるはずもなく、月々の生活費に補填をしなければいけないダメダメ家計のマサキャン家なのですが。そんなこんなで、ボーナスでたし、テント新しくしちゃう、、、なんてことは出来そうに…

初ファミキャンの成功理由

最近は次のキャンプのことばかり考えているマサキャンです。日常とかけ離れた場所での生活はやっぱり素敵な反面、これは中毒性があるというか、、、ただ単に現実逃避してるだけかもしれませんね^o^;さて、行ってきました初のファミキャン! 天候にも恵まれ、…

2016年6月10日[ezBBQ country]③

早くキャンプに行きたくて仕方が無いマサキャンです。 次は来月の連休に出撃します^o^さて、長くなったキャンプレポですが、今回で完結するはずです。 それではレポスタート!初のファミキャンで夜を迎え、夜泣きなどはあったものの、朝を迎えました。 あ、…

2016年6月10日[ezBBQ country]②

今朝は生憎の天気で、結構な雨の中を通勤することになりましたが、これがキャンプの時ではなくてよかったー!初のファミキャンでこんな天気だったらきっと大変だっただろうなぁと。 さて、キャンプレポの続きです。〜前回までのあらすじ〜 慣れない積み込み…

2016年6月10日[ezBBQ country]

キャンプ、楽しすぎてあまり写真がない事に気付いたマサキャンです。これはキャンプレポ用に写真を撮るコツがありそうですね。そもそもの枚数が少ないし、撮った写真もブログに使いにくい写真ばっかりだしと、レポートするには不安いっぱいですがキャンプレ…

無事に帰ってきました!最高の思い出と共に!

念願の初ファミキャンを終えたマサキャンです!色々と書きたいことがありますが、とにかく、最高でした!最高の1日でした!細かな話はまた改めて記事にさせてください。 キャンプ最高!と叫びたいところですが、車の中に積みっぱなしの荷物を撤収するのだけ…

ついに初のファミキャンへ出発!

何とか出発までこぎつけました。マサキャンです。いってきます!積み込み下手くそすぎて笑えますね(-。-;

あぁついに 明日の今頃 キャンプ場

明日のキャンプが楽しみで仕方ないマサキャンです。今年に入った辺りから、嫁さんとファミキャン行ってみたいねって話をしていて、2月くらいから少しずつ道具を集めてきました。先日記事にもしましたが、元々持っていたものがあるものの、やはり10万円以上使…

キャンプ前 天気予報を 要チェック

初のファミキャンを前に、天気予報が気になって仕方ないマサキャンです。我が家の初キャンは、有給を取ったため10日(金)に一泊の予定なんですがですが、昨日天気予報を見ていたら、 10日(金)曇り 11日(土)曇りのち雨 となっていました。まさかの雨撤収!!?…

家族3人初キャンプで用意したもの

こんな装備で初のファミキャンに出撃します。 今後ファミキャンデビューする方に少しでも参考にしていただければと思ってまとめます。 帰ってきたら、何が足りなかったとか、いらなかったという話もしたいと思います。ちなみに総額で約14万円くらいでした。 …

5000円以下のテントでキャンプを楽しむ

今週末はついにファミキャンデビューをするわけですが、その際に張る予定のテントは実はだいぶ前に買ったもので、今回用意したものではありません。 以前、友達のキャンプに参加するにあたって購入したんですが、設営までしたところで寒さ対策の不備により車…

キャンプ場に行こうと思った理由

そもそもなんで家族でキャンプに行こうなんて思ったのか、、、。嫁さんとは今年に入ったあたりからキャンプ行きたいって話をしていて、少しずつ準備をしていたんですけど、改めて考えてみるとなんでキャンプしようって話になったんだっけ、という話になりま…

初キャンについて

来週の金曜日にファミキャンデビューをするマサキャンです。記念すべきマサキャン家 初のファミリーキャンプは神奈川県の足柄にあるezBBQ countryというキャンプ場に決めました。http://www.ezbbq.com/country/コテージじゃなくてテントサイトです。コンパク…

初めまして

初めましてこんにちわ。マサキャンです。まだキャンプ行ってないのに作ってしまいました!ブログを!あ、来週初めてのファミキャンです^o^キャンプの思い出をブログに残している人たちの記事を多数拝見させてもらいまして、自分も思い出を記録していきたいと…