[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

キャンプ場に行こうと思った理由

そもそもなんで家族でキャンプに行こうなんて思ったのか、、、。


嫁さんとは今年に入ったあたりからキャンプ行きたいって話をしていて、少しずつ準備をしていたんですけど、改めて考えてみるとなんでキャンプしようって話になったんだっけ、という話になりました。

ちなみにウチの嫁さんは、基本的に飲み食いが好きで特に酒好きなのでキャンプには賛成派です。

奥様を説得するのが大変!という人が多いと思うので、その点は、とても恵まれていますね^o^


さて、マサキャンがキャンプをしようと思った理由ですが、


1.ワイルドなパパになりたかった(笑)

2歳の娘が生まれた後、何故か筋トレを始めました。引き締まった身体のかっこいいパパでいたいという不純な動機です。子供が生まれた大変な時期に何故かジム通いを始めるという、嫁さんからしたら意味不明な行動の結果、体が少しずつ変わってきました。

そうして体が変化していくと、今度はアウトドアでワイルドなパパになりたいという、これまたよくわからない事を思い始めました。

そう、「パパかっこいぃ!」と娘に言われたいのです。(笑)


2.バーベキューが好き

夫婦共に酒を飲むこと、食べることが好きで、バーベキューが大好きなんですが、バーベキューの一番の問題は帰りがあるということで、車を出せば酒を飲めず、車を出さなければ根本的に帰りがダルいということになってしまいます。

でもキャンプなら!気兼ねなくバーベキューが出来るではありませんか!!

キャンプいいね!と、なったわけです。


3.お金をかけずに行える娯楽になるのでは、、、

これは、完璧に間違っていました。

物欲と言うものがこれほどとは思いませんでした。

ドンドン欲しいものが出てきてしまいますし、そもそもキャンプ自体もサイト代や食材費、交通費、現地でのアクティビティを考えると、お金がかからないわけではありません。

とはいえ、安上がりに済ませることもできますし、何よりキャンプは楽しい(ファミキャンは初ですが、キャンプはしたことあります)ので問題なしです。



そんなわけで、キャンプを通してかっこいいパパになれて、家族で楽しい時間を満喫できればいいなぁと思います。

そのためにも今週末は晴れてくれますように!