[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

キャンプ前 天気予報を 要チェック

初のファミキャンを前に、天気予報が気になって仕方ないマサキャンです。

我が家の初キャンは、有給を取ったため10日(金)に一泊の予定なんですがですが、昨日天気予報を見ていたら、
10日(金)曇り
11日(土)曇りのち雨
となっていました。

まさかの雨撤収!!??

ひ、日頃の行いが良くないのか、、、。
キャンプ歴といえば友達に便乗スタイルしかなく、最近イヤイヤ期で扱いが大変な2歳の娘がいて、雨の中の撤収なんてことになったら、、、考えるだけでも恐ろしい。
絶対に大変だ!という確信のもと、正直ビクビクしていました。
が、今日改めて天気予報を見たら、10日も11日も晴れのち曇りになってるではありませんか!

わーい!いやっほー!

どうかこの予報のまま雨が降りませんように!と、日頃の行いを見直したくなり、今日はお客さんにも同僚にもやたら優しく接してみました。
神様見てますかー?
日頃の行いを良くしますのでこのキャンプだけは雨が降ることなく過ごさせてくださーい!

皆さんも良い週末を迎えられるように、日頃の行い改善キャンペーンを実施しましょう!


今回は自分一人でドキドキしていますが、ファミキャンが上手くいって、家族みんなで次のキャンプを楽しみにできるようになれたらいーなーと思います。
その時にはきっと家族みんながキャンプの前には天気を気にしてドキドキするんでしょうか。
子供がもう少し大きくなったら一緒にてるてる坊主とか作ってほっこりしたいなぁとも思ったり。

とにかく楽しみです。初のファミキャン。
念のために雨具は持って行きますが。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村