[初心者]ファミリーキャンプを始めてみる

次の初心者のために、キャンプに行きたくなる情報、キャンプのハードルが下がる情報を発信したいと思います!

ペグハンマーは買いましょう

こんにちは!
更新がとても空いてしまいました。。。
マサキャンです。

今回の記事はペグハンマーについてです。

以前こんな記事を書きました。

初のファミリーキャンプでは100均のハンマーでペグ打ちましたが、あまりのペチペチ具合に不快になると言うものでした。

そして、次に試したのがこちら

これは家にあったハンマーで、釘を打ったり大工仕事に使う一般的な金槌です。

正直、これでも100均のハンマーに比べると遥かに効率的で、
「あ、これでも十分じゃん」
と、思いました。

、、、
、、、

思ったんですが、

買っちゃいました!
何でか反対の写真ですいません。

初のスノーピークです!わーい!
楽天のポイントが少し貯まっていたので、キャンプ道具を何か買いたいなーと楽天市場を徘徊していたのですが、ちょっと貯まった程度のポイントで買えるようなキャンプ道具はない訳です。

そんな中、目に入った雪印のこのハンマー、、


予算オーバーならぬ、ポイントオーバーでしたが、憧れのスノピデビューが出来ると思ったら急に居ても立っても居られなくなり、ポチッとしてしまいました。
コールマンとかのハンマーもあるんですけど、その他の商品ほど価格差が無くスノーピークの商品が買えるので、スノピデビューにはもってこい?

9月に行ったキャンプで早速使ってみたのですが、コレは気持ちいい!ペグがスコンスコン入っていきます。

私を含めてキャンプ初心者には、ハンマーごときで!と思ってしまう金額なのですが、コレは本当にあるのと無いのでは大違いでした。

いずれは買うものだと思いますので、迷ってる方がいらしたらぜひ、早めに買って楽しくペグを打てる様になることをお勧めいたします^_^



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村